
Management Philosophy
運営理念
質の高い思いやりのある医療福祉の実現
地域に必要とされる医療福祉施設に育成・発展させる
Our Policy
基本方針
患者の立場に立った高齢者医療介護福祉施設の充実に積極的に寄与する
プライマリ・ケアを実践する中で、今までの実績の更なる積み重ねと時代の求めに応じた拡大を目指す
人材の育成
経営の安定化・事業の展開
品質管理(危機管理、安全管理、利用者の満足度向上)
Patient Rights
患者様の権利
患者様の権利を守るため、下記の事項を心掛けます
- 平等で良質な医療を受ける権利
- 選択と自己決定の権利
- 個人の秘密保持・情報に関する権利
- 尊厳性の権利
- 安全が確保される権利
Second Opinion
セカンドオピニオン
「主治医の診断や治療方針に対する他の医師の意見」について
患者様の病状や治療方針について、当院以外の医師に意見を求められるときは、当院での診療情報を提供いたします。
また、当院以外で受診されたときも、当院医師の意見を求めることができます。
※なお、セカンドオピニオンの実施には費用が発生します。詳細は事務室にお尋ねください。
また、当院以外で受診されたときも、当院医師の意見を求めることができます。
※なお、セカンドオピニオンの実施には費用が発生します。詳細は事務室にお尋ねください。
Our Purpose
当法人の目的
当法人は、病院および老人保健施設を運営し、科学的でかつ適正な医療および疾病・負傷等により寝たきりの状態等にある老人に対し、看護、医学的管理下の介護および必要な医療等を普及することを目的とする。